創業支援、経営支援、広川町商工会は元気な経営を応援します。

女性部活動

女性部は、商工会の内部組織として位置づけられ、研修会、ボランティア、文化活動などさまざまな事業を行っております。リアルタイム情報は女性部のフェイスブックもご覧ください。
B_facebook2

女性部の主な活動内容

○クリーンキャンペーン事業

joseibu7

女性部の創部以来継続している事業です。毎年4月初旬に広川ダム周辺の清掃活動を行っています。広川町や観光協会、株式会社吉永商店の協力も得て不法投棄された大型ごみも回収、最近では、ゴミの投棄がずいぶんと少なくなりました。季節がら清掃後は満開の桜の下でみんなで昼食をとるのも楽しみの一つになっています。

○地元のまつり事業協力

joseibu2

9月のかすり祭り、10月の広川まつりにおいて模擬店を出店し、お客様のおもてなしとリサイクルバザー等を実施しています。最近は、スパイス講座で学んだキーマカレーを出品し、たいへん好評を得ています。

○講習会セミナーの開催

joseibu

講演会等の勉強会のほかに、わくわく講座と題して2か月に1回、かすりのコサージュ制作やテーブルマナー講座、ヨガなど女性部ならではの勉強会を楽しんでいます。

○体験研修、県外視察研修

joseibu3

県内外の女性部との交流や先進事例の視察研修を行っています。女性部ならではのチャレンジ精神でいろいろな体験を通して見聞を広めております。

○ソフトバレーボール等のスポーツ活動

joseibu5

女性部のメンバーでソフトバレーボール部を作り、年に数回、大会に出場しています。練習は、毎週木曜日に中広川小学校体育館にて行っており、日ごろのストレス発散と健康づくりに役立てています。一緒に汗を流し楽しむ仲間を随時募集しています。参加をお待ちしています。

joseibu6

○高齢者施設訪問
○新年会議(名刺交換会)など

女性部の参加資格

商工会の会員(法人の場合は役員)もしくは配偶者
商工会の会員の親族であって、その事業に従事している女性の方
賛助部員 商工会女性部の活動に賛同される方

部費

入部金・・・なし
年会費・・・3,000円

 

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

Facebookページ

 

 

 

PAGETOP
Copyright © 広川町商工会 All Rights Reserved.