創業支援、経営支援、広川町商工会は元気な経営を応援します。

事業資金の融資相談

広川町商工会ではみなさまの経営をより安定、向上させるために、金融や信用保証に関する相談や斡旋などを行っています。事業資金にお悩みの方は、気軽に広川町商工会にご相談ください。

日本政策金融公庫の融資

【普通貸付】・・・ほとんどの業種の中小企業の方にご利用いただけます

【マル経資金】・・商工会の経営指導を受けている小規模事業者の方が、経営改善に必要な資金を無担保・無保証人で利用できる制度です。ご利用いただける方は、常時使用する従業員が商業・サービス業では5人以下、製造業等では20人以下であること、商工会の経営指導を原則として6ヵ月以上受けていることなどの要件を満たした方です。
貸付限度額は運転・設備資金とも2,000万円、返済期間は運転7年、設備10年以内です。

日本政策金融公庫

広川町中小企業融資資金

町内事業者で税金等の滞納がないこと。貸付限度額 : 1,000万円以内、貸付期間 : 設備10年以内 運転7年以内
完済後、申請により1%を上限に保証料補給を受けることが出来ます。
申請条件等がありますので商工会までお問い合わせください。

セーフティネット保証制度

全国的不況業種対策として経済産業大臣が指定する業種に属する事業を行っており、
売上げや利益率が減少している等経営安定に支障をきたしている中小企業者の経営安定のために必要とする資金について行う保証です。
広川町産業振興課が申請窓口ですが申請書類作成サポートから町への取次ぎまで行います。

福岡県制度融資

【小口事業資金】

①県内に事業所を有し、現に事業を営む従業員20人(商業サービス業は5人)以下の小規模企業者
②当該申し込みを含めて保証協会の保証付き融資残高が1,250万円以下の者
※貸付限度額は1250万円、返済期間は10年以内です。保証料0.30%~1.75%

【長期経営安定資金】

県内に事業所を有し、現に事業を営む中小企業者等
貸付限度額は1億円以内、返済期間は10年以内です。
必要に応じて担保を徴求、保証人は法人の代表者のみ、個人は不要
保証料0.25%~1.77%

福岡県の制度融資

※このほかにも制度融資がありますのでご相談ください。

※各種貸付・融資は利率変動等がありますので、詳しくは広川町商工会事務局 (0943)32-0344 までお問い合わせください。

福岡県信用保証協会

 

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

Facebookページ

 

 

 

PAGETOP
Copyright © 広川町商工会 All Rights Reserved.