広川町商工会

【7月26日】インボイス実務セミナー&電子帳簿保存法説明会を開催します!【無料】

インボイス制度がいよいよ10月から始まります。

商工会には、たくさんの事業所様から「登録はしたけど、次に何をしたらよいかわからない」
「消費税申告にどのように備えたらいいかわからない」という相談も多くいただいています。

そこで、これから始まるインボイス制度に備えて、実務はどのように変わるのか?申告時に苦労しなくてすむように知っておきたい実務など基本的な実務について説明会を開催します。
また、改正電子帳簿保存法についても説明していただきます。

「税理士に任せているから大丈夫!」とお考えの方も、これからは日ごろの実務を知らないことで損する(納税額が増える)ことも出てきます。経営者として必要な知識ですので、ぜひ参加ください。

内容:
◆ 押さえておきたい基本的な実務のポイント
・発行する請求書、領収書の記載内容が変わります!
・受け取った請求書、領収書の仕分けが必要になります!
・確定申告時に苦労しないための帳簿のつけ方 等…
◆ 改正電子帳簿保存法について解説

開催日時:
【昼の部】令和5年7月26日(水)15:00~16:30
【夜の部】令和5年7月26日(水)19:00~20:30

開催場所:
広川町産業展示会館 2階大ホール

費用:無料

持参するもの:
・直近の消費税確定申告書
・自社の請求書や領収書様式
※セミナーの補助資料として使います

講師:
塩塚税理士事務所  税理士 塩塚 修 氏

申込書:
インボイスセミナーチラシ(電話またはFAXにて申込)

問合せ&申込先:広川町商工会 0943-32-0344(田中)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA