広川町商工会

家庭でも使える鋳物製キッチンアイテムの商品化へ! 【(READYMADE)PRODCUTS 】

当社は、インテリア及びキャンプ関連用品市場向けに、関連会社である㈲吉田木型製作所と連携し『型から生まれるプロダクト』をコンセプトに、鋳物製造技術を活用して開発した自社商品の販売事業を行っています。主力商品は、WEEKENDERの商品名で展開している小型ダッチオーブンです。アウトドア用品として認知されているアイテムですが、当社の商品は家庭用コンロやIHでも使用できるため、屋内外で使える調理器具として家庭への普及を目指しています。

新たなチャレンジ!

家庭でも使える鋳物製キッチンアイテムの商品化に取り組んでいます!

今回、ケトルの商品化に取り組みました。従来の鋳物製品にはない「深さ」のある製品になっています。製造時の型の固定方法や鋳鉄の流し方などに高い技術力が必要で、分業化されている鋳物業界において中子や木型製作、成形にまで関与している当社のノウハウを活用することで製品化に繋がりました。現代の生活にあったデザインで提案することで、ダッチオーブンではカバーできていない家庭用調理器具の市場へ参入します。

会社概要

  代表者名:吉田いずみ 

住所:八女郡広川町藤田1423-12

☎:0943-32-3806

ホームページ:

http://readymadeproducts.jp/

設立年:平成274

事業:オリジナルダッチオーブン企画製造販売

(READYMADE)PRODUCTS

初回シーズニング要らずのコンパクトダッチオーブンは煮る・焼く・蒸す、の様々な調理に活躍します。
新作のケトルは毎日の鉄分補給にも効果的。毎日の暮らしが楽しくなるような道具を、熟練職人がひとつひとつ丁寧に作っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


nine + seven =